カラーリングブームが落ち着いてきた

カラーリングブームが落ち着いてきた

カラーリングブームが落ち着いてきた

あれほどカラーリングをする事があたりまえになっていた時期は少し落ち着いた様な気がしますね。
だれもがカラーリングをしている、という時期も一時期ありましたが、最近では黒髪の子も増えてきたように思いますし、芸能人などのあいだでは黒髪の方が多いぐらいかもしれません。

 

絶対にカラーリングをしない、というアイドルや歌手も存在しています。
そういう事は、もしかしたらまた黒髪の良さ、というのが見直されてきたのかもしれませんね。

 

デジタルのものや人工的なものがとてもブームになっていた時代の反動でしょうか。
なんとなく美容業界以外でもナチュラルなもの、もともと持っているものを大切にする、という傾向が出てきたように思います。
個人的にはやはりわざわざ生まれ持っている美しさを人工的な美しさに変える必要はない、と思っていますが、時には、どうしてももともと持っている髪色がコンプレックスになってしまう人もいますね。
と言う人にとってはカラーリングの技術、というのはありがたいものですし、それでその人が明るい生活を送ることができるのであれば、活用すべきだとは思いますね。それでも黒髪、というのはやはり日本人が誇れる美しさだと思いますね

 

。もちろん男性が一方的に「女性らしさ=黒髪」という定義を女性に押し付けるのは良くないと思いますけどもね。

 

横須賀 美容院

ホーム RSS購読 サイトマップ