乾燥肌になってしまう理由は普段使っているコスメにあった?意外な理由と賢い対策

乾燥肌になってしまう理由は普段使っているコスメにあった?意外な理由と賢い対策

乾燥肌になってしまう理由は普段使っているコスメにあった?意外な理由と賢い対策

乾燥肌でお悩みの女子はきっと多いはず。
お肌が乾燥してしまう原因には、様々な要因が考えられますが、その一つには、普段使い慣れているコスメがあります。

 

これを使うと肌が潤う!と愛用していたコスメが、実は乾燥肌の元凶だった…なんてこともあるのです。

 

○シリコン入りのクリームが危ない?

 

乾燥肌にいいと思って使っていた化粧品が、実は乾燥肌の原因のケースがあります。
それは、石油由来でできているコスメです。

 

すなわち、シリコン入りの美容クリームということです。
確かに、使用後はツルンとしたお肌に仕上がるため、肌の質感もモチモチして、艶々に見えることもあるでしょう。

 

だからこそ、これは肌にいい!と勘違いして使い続けてしまうのですね。

 

しかし、本来、潤い成分が不足しているお肌にシリコン性のコスメを使ってしまうと、肌自らが乾燥してしまいます。

 

使うとお肌がツヤツヤに見えるわけでは、人工的なツヤだったのです。
お肌自体が潤っているわけではありません。

 

○夜だけでもオーガニック製品でスキンケアor肌断食

 

お肌本来のツヤ感を戻すためにも、夜だけでも、石油性のコスメを使うのを避けることをおすすめします。

 

夜は肌断食する、あるいはオーガニックコスメに切り替えるだけでも、肌本来の潤いを取り戻すのに役立つでしょう。

 

外出する予定がない日には、肌断食として、何も基礎化粧品をつけないのも、肌本来の機能をアップさせるのに効果的です。

 

何も付けないと、確かにお肌は乾燥しがちですが、お肌は、自らが潤いを出そうと頑張るため、化粧品に頼らなくても、自然なツヤ感が出てくるのです。

 

乾燥肌にお悩みの大人女子には、あまり刺激の強くないオーガニックコスメをおすすめします。
お肌が敏感な人や、肌バリア機能が低下している人に、ぜひ使っていただきたいコスメです。
様々なメーカーでオーガニックコスメを出していますが、今日はその中でも、おすすめのコスメを3つご紹介します。ぜひご参考にしてみてください。

 

○あきゅらいず 美養品

 

2003年に誕生したコスメ、あきゅらいず 美養品は、お肌が本来持っている力を呼び覚ましてくれるスキンケアで、社員全員もスッピンという驚異の会社から誕生。
素肌でも自信が持てるような肌質が目指していけるでしょう。

 

・あきゅらいずのおすすめポイント

 

あきゅらいずは、日本人の肌によく馴染む東洋ハーブを10種類使用しています。濃厚なエキスがたっぷりと含まれていて、洗顔後のスキンケアはたった2ステップで簡単お手軽に済みます。

 

○coyori(コヨリ)

 

天然の素材を生かして日本中から厳選し、日本人のお肌に合うバランスで配合しています。
お肌本来の皮脂に近い状態で補給できるため、お肌のバリア機能が低下している女子でも、しっかりと強化できるでしょう。

 

○HANAオーガニック

 

HANAオーガニックは、夜の肌再生力を高めてくれる天然ローズから生まれたオーガニックコスメです。

 

100%の天然ローズが配合されていて、睡眠中に肌細胞を若返らせてくれるでしょう。
それは、老化防止に役立つ抗酸化作用のあるローズの働きのよるものです。
お肌の炎症を抑えてくれるビルベリー葉エキスも入っています。
花精油は6種類含有され、脳を休養させ、良質な睡眠へと導いてくれるでしょう。

 

大島 高給与 美容師 求人

ホーム RSS購読 サイトマップ